野球教室&いのちの教室

928()アイザックスポーツドームにて、「野球教室&いのちの教室」を開催しました。講師には、元プロ野球選手の副島孔太氏を招き、小学3年生から6年生の親子714名が参加しました。

                                  103547_01.jpg             103547_02.jpg

前半の「いのちの教室」では、スポーツ活動中の事故対処法として、AEDの使い方・心臓マッサージの方法を学び、親子で命の大切さについて理解を深めました。

                  103547_03.jpg         103547_04.jpg

後半の「野球教室」では、投げ方や打ち方を教えてもらい、最後にはゲームができるほど盛沢山の事を学びました。投げて・守って・打って・走って楽しい野球教室でした。

 副島さんの投球やバッティングを近くで見れてよかった!すごかった!の声がありました。プロで活躍された方の動きは別格です。

                               103547_05.jpg            103547_06.jpg

今後もスポーツで活躍されている選手に教えてもらえる事業や、皆様の興味・関心を引く各種事業を企画していきますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

当協会のInstagramFacebookにも写真載せています。是非ご覧ください!!

https://www.instagram.com/toyama_taikyou/

https://www.facebook.com/toyama.taikyou/

一覧へ戻る