富山市体育協会について

会社概要

ご挨拶

当協会は昭和二十二年八月に設立され、昭和五十四年には財団法人として組織の強化がなされました。スポーツ振興財団との統合や、旧町村体育協会の合併などにより、現在、126の加盟団体、また42の管理施設を運営するなど、富山市の体育・スポーツの統括団体として生涯スポーツの振興に努めているところでございます。

これもひとえに、市民の皆様をはじめ、関係各位のご支援、ご協力の賜物とここに改めて厚くお礼申し上げます。

さて、急速に進む少子化や高齢社会の進展、人々の価値観の多様化など、社会情勢が大きく変化する中、スポーツは皆様が心身の健全な発達を図り、明るく豊かな生活を送るうえで、大変重要な役割を果たしております。競技力の向上のみならず、体力づくり、健康づくりや精神的な充足まで、皆様がスポーツをおこなわれる目的は様々と存じますが、当協会では、多様な種目、多様な年代、多様な技術に対応でき、より多くの皆様にスポーツを楽しんでいただける事業の実施に鋭意努めてまいります。

このホームページにより、皆様がスポーツについての理解と関心を高められ、スポーツに親しむ機会を持っていただければ幸いです。

さあ皆さん、スポーツを楽しみ、気持ちの良い汗を流しましょう。

100059_01.jpg

事業内容

富山市体育協会は、
・体育、スポーツ、スポーツ・レクリエーションの普及
・各種スポーツ、スポーツ・レクリエーション団体の育成と社会体育施設の拡充
・市民の皆様の心身の健全な発達の振興に寄与
を目的として、事業を行っています。